shiryoseikyu_over.jpg
資料請求はこちらからどうぞ!

2016年07月02日

看護医療系学校受験 チューター紹介★★

こんにちは。
東京アカデミーお茶の水校の八十島ですリラックマ2.gif
ここ最近真夏日が続き、夏が始まる前にダウンしそうですnatsu_2.gif
受験生の皆様、体調の維持には十分にご注意ください。

さて、本日は昨年の受講生で見事「東京新宿メディカルセンター看護専門学校」に入学されたチューターによる受験生が気になるを紹介します

******************************************
:看護師を目指した理由は?
:患者さんともっと深く関わりたいと思ったからです。
医療事務として働いている中、目の前で血を流す患者さんに直接触れられないことや治療に携われないことに、自身の力の無さを感じたのが一番のきかっけです。目の前で苦しむ方を助け、直接関わりたく看護師を目指しました。

:JCHO東京新宿メディカルセンター看護専門学校を選んだ理由は?
:学校説明会での雰囲気の良さ、実習病院が近いこと、寮がある!!
学校説明会へ参加したときに「ここに通いたい」と強く思いました。また、病院附属の学校である為実習病院が学校から徒歩圏内にあること、学校と実習病院まで徒歩10分もかからない立地の良い寮があるため選びました。

:学校の雰囲気・様子を教えてください。
1年生は、現役生3名、社会人37名と社会人が多いですが、現役生社会人関係なくみんな和気あいあいとしています。シーツ交換などの実技演習では体の使い方など上手な人から放課後教えてもらったり、朝早めに登校して練習をしています。
4月から新入生歓迎会や交流会、そしてスポーツ大会と上級生と話せる機会が多く、学校生活の不安や悩みなども相談でき、アットホームな環境です。

:学校生活はどうですか?(1日のタイムスケジュール、驚いたことなど)
1限から3限or4限に終わります。大学と違い全ての科目が必修科目になっており、遅刻や休みは厳禁です。また週番制もあり、高校生時代を思い出しました。
学校は飯田橋駅近であり神楽坂へもすぐ行ける距離であるので、お昼休みにはランチへ出かけられます!!

*******************************************

いかがでしたでしょうか?現在東京アカデミーお茶の水校には4名のチューターが在籍し活躍しています。引き続きこちらのブログにて紹介していきますのでぜひチェックしてください

お茶の水校では、通学講座7月生好評受付中です
来週7/7(木)18:00〜推薦入試対策小論文講座が開講いたします。推薦入試対策講座は7月生が最終募集ですので、推薦・AO入試をお考えの高校生のみなさんお見逃しなく!!

その他コースも随時開講いたしますkorira.GIF
昼間コース7/26(火)10:30〜
夜間コース7/26(火)19:00〜
日曜コース7/31(日)10:00〜

ご不明点やご質問がございましたらお気軽にお問い合わせください。
講座の詳細等はお茶の水校HP(こちら)に記載がございますのでご参照ください



posted by 東京アカデミーお茶の水校 at 10:13| 東京 🌁| 看護・医療系学校受験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。