shiryoseikyu_over.jpg
資料請求はこちらからどうぞ!

2017年04月24日

7月開催!看護学校合同入試説明会・進路相談会

こんにちは。東京アカデミー専任講師のもりぐちです。
毎年恒例の東京アカデミー・2017合同入試説明会の日程・概要が決まりました。東京(池袋)・横浜・津田沼の3会場で、7月上旬に開催します。私の立場からも、すこし紹介させてください。
一度にたくさんの学校の話を聞き、願書やパンフレットを集めることができる合同入試説明会のメリットについては、いまさら言うまでもないでしょう。それに加え、合同入試説明会当日はスタッフやチューターが志望校選び・学習・生活や奨学金……など、ありとあらゆる相談を受けられる態勢でお待ちします。どんな疑問であっても、その場でたずねて解決できる、そんなスペシャルな一日にしようと思っています。乞うご期待!
ちなみに、7月8日(土)の東京会場(池袋校)では、私自身が「人物試験対策ガイダンス」を担当することになりました。看護系の入試で大きなウェイトを占める小論文・面接について、どうとらえ、どう臨むべきかという根本をお話ししようと思っています。ガイダンス以外の時間帯も会場に待機していますから、学習面について細かい相談がある方は気軽に声をかけてくだされば幸いです。

2017合同入試説明会のチラシは コチラ
posted by 東京アカデミーお茶の水校 at 10:49| 東京 ☁| 看護・医療系学校受験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

4/24(月)の講義予定

4/23(日)の講義予定

明日4/24(月)の講義予定は、以下の通りです。

〔大卒程度公務員試験対策〕
★総合コース
12:50-14:50 現代文
15:00-17:00 日本史

〔高卒・短大卒程度公務員試験対策〕
18:50-20:50 数的推理

自習室は9:30-20:30の開放です。
posted by 東京アカデミーお茶の水校 at 19:32| 東京 ☀| 東京アカデミーお茶の水校からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

4/23(日)の講義予定

明日4/23(日)の講義予定は、以下の通りです。

〔大卒程度公務員試験対策〕
★短期講習
10:00-17:30 学系対策科目

〔看護師国家試験対策〕
★春のスタート講習
10:00-12:00 代謝
13:00-15:00 代謝

〔教員採用試験対策〕
★東京都一般選考土日<TKPスター会議室(ユニゾ御茶ノ水ビル2F)で実施>
09:30-11:30 教育心理B(4月生)
12:20-14:20 教育史@(4月生)
14:30-16:30 教育史A
★東京都特例受験対策
16:40-18:40 指導案・単元指導計画@

このほか、高卒程度公務員試験対策第1回模試9:30〜、教員採用試験対策ガイダンス13:00〜を予定しております。

自習室はございません。あしからずご了承ください。
posted by 東京アカデミーお茶の水校 at 19:00| 東京 ☁| 東京アカデミーお茶の水校からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

4/22(土)の講義予定

明日4/22(土)の講義予定は、以下の通りです。

〔大卒程度公務員試験対策〕
★短期講習
10:00-15:45 学系科目対策

〔教員採用試験対策〕
★実践力強化ゼミ
12:20-14:20 個人面接B
14:30-16:30 個人面接C

このほか、来年の社会福祉士・精神保健福祉士国家試験合格を目指す方対象の無料セミナーを11:00-12:30で実施致します。

自習室は13:30-20:30の開放です。
posted by 東京アカデミーお茶の水校 at 21:37| 東京 ☁| 東京アカデミーお茶の水校からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

都立看護の一日体験入学 広尾と荏原で追加募集

 こんにちは。東京アカデミーお茶の水校・看護担当です。
 こちらのブログでも紹介した都立看護専門学校の「一日体験入学」。応募締め切りは4月16日でしたが、広尾看護専門学校と荏原看護専門学校については、追加募集を受け付けていますね。(期限は4月27日まで。)参加希望者はそれぞれの学校に直接電話で問い合わせてください、とのことです。
 詳細は コチラ のページでご覧ください。
posted by 東京アカデミーお茶の水校 at 13:49| 東京 ☁| 看護・医療系学校受験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする